人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼育している魚の事や、ラジコンや、アトピーに苦しむ子供の事を書いてます


by tajuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お通夜

昨日は葬式の打ち合わせ・・・
今日はお通夜・・・・
明日の告別式は仕事なので不参加。
近所のおじいさんが亡くなられた
1日前まで田んぼの草を抜いていたのに・・・

人の命って解らないですよね。
何時死ぬか判らないから今○○しとこう!
とか前向きのような後ろ向きのようなわからない事を
人の死に直面すると頭をよぎる。

いつか両親も、自分も死ぬんだ。子供の頃から
そう思うと悲しくなっていました。今でもそうです
自分や愛する人の死をしょうがないと本気で
受け止める事なんて出来るのかな!?

っとまあおセンチな話はこれぐらいにして、

いつか小屋を建ててやる!!!
今以上に大きい水槽を置きたいわけでもないし、
魚を増やすつもりもない。
じゃあなんで?ってなるけど、

1.家のあちこちに散らばってる水槽を1部屋にしたい!
2.電気・水関係事故が怖いので家から離したい!
3.床の心配をしてソロ~っと歩かなくてもいい(笑)!

この小屋を建てるに当たってたくさんの問題が!
お金は勿論だが、建てたい場所に浄化槽がある!
これを水洗にする工事をまずしなくてはならない!

たった1回きりの人生じゃないですか!
好きな事しましょう!

寂しいので関係無いけど何か画像をペタリ(笑)
お通夜_c0046023_2257816.jpg

こんなのも居ます
by tajuri | 2005-08-01 22:57 | 日常