人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼育している魚の事や、ラジコンや、アトピーに苦しむ子供の事を書いてます


by tajuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またか・・・

明日からまた1週間仕事・・・
連休が欲しい!連休があったら秘密の漁場で小魚(大きめ)を鬼捕りしてくるんだけどな~
発泡スチロール3個持って行こ。ほんまはもっと用意したいが、今の僕の飼育魚数では捕れる魚が多過ぎて外の浴槽もあふれてしまう(笑)

今日はお昼に少しだけ近場で魚捕りをした。ふぅ~魚捕りは僕のストレス発散だわ♪
でもまあなんて池の魚はイカリ虫に寄生されまくってるんだ・・・今日も30匹?ぐらいのイカリ虫を抜いた。

え!?捕ってきた魚を薬浴させてから餌にしてるのかって?
そんなものしませんよ(笑)調子の悪そうな魚は捕った時に判るしね!
とまあ余裕な感じを出してみたものの、過去に1度自分で捕った魚ではなく、ショップで買った金魚からイカリ虫大発生にまで陥った経験があるので、多少イカリ虫は怖い・・・

またか・・・_c0046023_19595119.jpg
またか・・・_c0046023_19595810.jpg


キラーで小魚を捕りながら、画像に少し写ってるように、チビエンドリ用のチビヨシノボリも大量に捕ってきた。ばんばん食べて早く大きくなってね♪
by tajuri | 2005-08-14 20:01 | お魚