飼育している魚の事や、ラジコンや、アトピーに苦しむ子供の事を書いてます


by tajuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何だよ~~!

今まで十数回はクロ○コで熱帯魚を発送してきましたが、今日始めての
死着がでました!しかも全滅・・・
梱包は完璧でしたし、24時間のカイロを2個もいれたし、何の落ち度も
ないはずなんだけど・・・
かなりクロ○コ恐怖症になった!!
明日再度同じところに送るが、これで死んでたら・・・・・
かなりの損失となった、今回の取引だった・・・
[PR]
by tajuri | 2005-02-28 18:51 | お魚

はぁ~~あ!

とうとう踏ん切りがついた!
150水槽に入ってる魚を全部出してしまおう!オークションでもいいんだけど、
何せでかいし多いし発送が困難!これがオークションではネックだ~
我が青春の象徴古代魚ちゃん!お別れが迫ってきたね・・・
サヨウナラ・・・
c0046023_0362163.jpg

c0046023_0371592.jpg

[PR]
by tajuri | 2005-02-26 00:37 | お魚
最近書いてなかったが、その間マイブーム?だったのはビーシュリンプだ!
これがまた白の部分が昔より多くなっており、凄い綺麗だ!しかし値段も
凄い高い・・・
そんな赤ビーをオークションでやけになって落したのが、本日到着した。
今回は初めての小型水槽で飼育をするにあたって、かなり不安もあるが、
とりあえずSとM水槽を2個づつ立ち上げた。何で計4個かって?
それはオークションで3件も落札したからである(笑)馬鹿だ・・・
これは嫁には決して言えない!2センチしないエビ1匹に○円出したなん
て事は、嫁じゃなくても他人にも言わないでおこう。おかしいと思われる(笑)
c0046023_175740.jpg



そして今日、スマラグド稚魚をタピチェの用に引き取り手がなくなって困る事の
無いように、オークションに出品してみた!じゃんじゃん引き取り手が見つかれば
いいのにな~~
さ!大型魚も含めて魚減らすぞぉぉぉ~~~
[PR]
by tajuri | 2005-02-18 17:07 | お魚

よし!

今日は明日が休みと言う事もあり、テンションが高めなので思い切ってアピストマンションの掃除をした!1番下の90に、2部屋を占領していた・・・ん~名前を忘れた・・・
スマラグド稚魚を40匹ぐらい放流した!これで成長も早くなる事間違いなし!そして2部屋空いた訳だが、1部屋はそのまま空室!もう1部屋はサエのペアを新たに入れた。
これでこのマンションにはサエが2ペアと、ホイグネイ1ペアと、チンガルノ1期生と、チンガルノ雄親&2期生と、ビタエニ&ディアマンテ軍と、トリファ1ペアと言う顔ぶれになった。トリファとサエが同じ水質で飼育ってのが素人だから出来る事であろう。これで繁殖を狙う(笑)

アクアライフはビー特集だった!最近ビー人気が凄いな~~
c0046023_0281196.jpg

[PR]
by tajuri | 2005-02-11 00:29 | お魚

あああ・・・

子供もそうだが、自分自身の肌の調子が悪い・・・
ステロイドを我慢してるんだが、皮の下からボコボコと痒いのが湧き出して
くるようだ。イライラして何にも集中力がない・・・
去年の今頃はな~~んともなかっただけに、泣きたい気分だ。
肌さえ痒くならずに掻き毟らなければ、子供とももっと遊んであげれるのに
・・・
早く元の体に戻れますように!!!
c0046023_16563694.jpg

[PR]
by tajuri | 2005-02-08 16:57 | 日常

募集

我が家で殖えたリオ・タピチェなんですが、どなたか雄だけでも欲しいって方
いらっしゃらないでしょうか?雌も居ればいいんですが、雄の数が圧倒的に
多いもので、雄だけですいません。
雄が死んでしまって雌しか家に居ないんです!雄ください!って方~~
居ませんか~~~?居ましたらメールください!

tajuri5555@yahoo.co.jp
c0046023_2042467.jpg

ピンボケ画像ですいません・・・
[PR]
by tajuri | 2005-02-07 20:43 | お魚

現状維持か・・・

風邪をひいた上に、肌を掻き毟って痛い!何でこんなに痒いんや・・・


HPがなくなったので、僕がどんな魚を飼育してるのか判らないと思うので、これから色々撮影して貼り付けて行こうと思う。あんまり・・・と言うか誰も見ていないような気がするが・・・
c0046023_13193151.jpg

まずは、淡水エイのモトロ!モトロも体のスポットが個体により違うので、値段もバラバラである。ちなみに後ろからではあるが、この個体は上ランクに間違いない(笑)売り名が「クイーンモトロ」だったそうであるから!雄なのにクイーン・・・  それだけ優雅って事だな(納得)

c0046023_13215778.jpg

そしてかなり見難い写真ではあるが、本日餌やり時になんとなく口に何かを銜えているような個体を発見!これがもし卵であれば、ウキウキだが。もし卵だったとして、この雄を隔離する方がいいのか、どうするのか全くわからん。ベタは飼育した事は無いが、今までの経験上間違いなく産まれたとして同居魚に食われる事100%だ!産卵箱にでも隔離するかな~
まあここは先輩方の意見を待つ事にしよう。って誰か見てるんかな!?
あ~この魚は「ベタ・パトティ」って言います。愛嬌のある顔です。
[PR]
by tajuri | 2005-02-03 13:28 | お魚