飼育している魚の事や、ラジコンや、アトピーに苦しむ子供の事を書いてます


by tajuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さらば!

今日は6・7年飼育してきた古代魚を手放した・・・
嫁共々思い入れのある魚だっただけに、今はかなり腑抜けである(笑)
新天地で楽しく暮らせよ~~

しかし50センチの魚4匹の梱包は大変だった!まずはビニール袋!
そして発泡スチロール!やはりビニールが肝心。
4枚ほど梱包作業中に突き破られ、数回やり直しをするはめに・・・
まあ強い魚だし、そんなに寒くないと思うので、無事に着いて欲しい。
今頃狭い袋の中で暴れて一夜を過ごしてるんだろうな~~なんて
おセンチになっている(笑)明日には新飼育者に可愛がって貰えるよ♪
そして子供も採ってもらえるよ♪
[PR]
by tajuri | 2005-03-27 00:00 | お魚

ムムム

今日は朝から嫁が居ない!子供の面倒を全て見る日だ。
色々したい事はあったが、やはり何にも出来ない・・・
しかしそんな中、本日新魚が到着した♪
ゆ~~っくり水合わせをし(時間がかかっただけ!?)、水槽に
入れたが、のんびり鑑賞する暇が無いので、夜中にでも
じっくり見たいと思う。
子守って大変だな~~

明日も子守だ!僕の休みはどこに行ったんだぁ~~~
[PR]
by tajuri | 2005-03-20 14:33 | 日常

ヨシ!完了!

仕事が終わり、10時過ぎに帰宅して、それから水換えをしてたらもう1時!
時間が経つのは早い・・・そりゃ僕も年をとるはずだ・・・
今日水換えをしたのには訳があって、日曜日に新入り魚(小型種)を向かえ
入れるためである。濾過槽を全部掃除し、新たに外部ろ過を追加し、そして
水換え!これで迎え入れる準備は万全だ!
日曜日が楽しみ♪
画像はありません・・・・まだ来てないので当然で(笑)
寂しいので子供の画像でも!
c0046023_121046.jpg


と、ここでお風呂に入って寝るつもりだったんですが、どことは言えないけど
バカ外部ろ過が2台も水漏れしやがったせいで、もう3時半・・・
窓から捨てて叩き割ったった!せいせいした~
これで今年に入って外部ろ過5台粉砕してしまった(笑)
ほんまあそこのメーカーのはよく潰れるな~~イライラする
近々相性のいいメーカーの外部ろ過を購入してこよう!


と思ったが、ネットで購入してきた(笑)我ながら行動がいつも早い♪ウシシ
もう4時だ!寝なくちゃ明日は朝から子供の病院だぁ~~
[PR]
by tajuri | 2005-03-17 01:21 | お魚

ヨシ!

今日は頑張って撮影してみました!
c0046023_2349133.jpg
c0046023_23493053.jpg
c0046023_23494386.jpg


少しカメラのコツが解ってきた所で燃え尽きました・・・
[PR]
by tajuri | 2005-03-13 23:50 | お魚

水族園

かな~~り久しぶりに外出した!
子供にとっても始めての本格的なお出かけだった。
本当はもっと色んな所に連れて行ってあげたいんだけど・・・
須磨海浜水族園に行きました。
久しぶりとはいえ、年間パスポートまで過去に持っていたぐらい
何回も行ってるんだが、やはり大きい水槽で泳ぐ魚はより自然に
近く感じられた。
c0046023_1692857.jpg

もちろん海浜水族園なので、海水魚がほとんどなのだが、ここにはアマゾン館
とかがあるし、まあまあ淡水魚も居るのでよく見に来ていた。
やはり大きい水槽で飼育すると、みんな大きくなっている!
コリドラスもばかでかかったし、ドラードも60ぐらいはあったと思う。
自然ならもっと化け物が居るんだろうな~
自然は凄い!

c0046023_2351015.jpg

[PR]
by tajuri | 2005-03-08 16:12 | 日常

疲れた

明日は休みだと言うのに子供の病院・・・
しかも雨・・・

最近お魚熱も急降下してきたし、どう情熱を維持しようか頭が痛い・・・
[PR]
by tajuri | 2005-03-03 23:28 | 日常

NO~~~~~~~~

昨日念には念を入れて梱包し、出来る限り遅くに荷物を渡したのに
スマラグドがまた死着・・・・
このやり場の無い怒りはどこへ!?
イライラする

しかも今日始めてゲジという生き物をビー水槽で発見した!
なかなか気持ち悪いが残飯処理してくれるんだろうか???
何かエビに害を及ぼすのかな???
誰か教えてティーチミー~~~
[PR]
by tajuri | 2005-03-02 22:19 | お魚