飼育している魚の事や、ラジコンや、アトピーに苦しむ子供の事を書いてます


by tajuri
カレンダー

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

病院め!!

今日は11時から予約をしてる病院へ行くため、10時半に出発して余裕を持って到着しました。でもいつになっても順番が回ってこず、結局会計が終わったのが3時ぐらいやった。
今日はエンドリの発送が4時からあるのと、ちびエン用にイトメを買いに行くのを予定していたが、病院からまっすぐ帰っても4時になってまうのでイトメは諦めた。ストレスが溜まるわ・・・
エンドリごめん!
その代わり?夕方近所へ中エン用の餌捕りに行った。いつも行ってる池だが、今日は場所を変えた。と言うのもヨシノボリを鬼捕りしまくってた場所にコケがたくさん浮いてたのと、もう軽く捕れなさそうだから。いかに網を汚さず楽に捕るかが僕の挑戦だからコケは大敵(笑)

んで、今日は網を使わず、キラー2個で挑んだ。キラーだけでは間が持たないので10年振りにルアー釣りをしてみた!勿論釣れずだが、キラーを引き上げる時間は稼げた。そのせいもあって、楽してモツゴを6~700匹と、エビ・ハゼを少々捕った♪
c0046023_21405783.jpg

中エン用に捕りに行ったんやけど、中エンって1匹しか居らん(笑)
画像は120水槽に入れた一部♪150にはもっと入れてある。最近餌与えまくり。その分水換えも多くなってるが・・・

連日餌を購入したり、捕ったりしているが、明日また餌が到着する(笑)鯉2キロ(爆)
餌大好きです!ハイ
c0046023_21435266.gif

[PR]
by tajuri | 2005-07-30 21:43 | 日常

眠い

今日は久々に一睡もせずに仕事に行った。
かな~~りおねむで、行き帰りの運転が危険やった。
何か楽しい事があるから興奮して眠れなかったと言う事でもなく、
暑かったのと、子供に起こされたのがきっかけやと思う。
で、未だ仕事から帰っても寝ずに起きている。

そんで魚を少し撮影したので貼ってみる
c0046023_222306.jpg

やはり尾鰭は治らないようだ。残念

c0046023_223820.jpg

焼き芋のようだ(笑)


今日はドジョウ2キロとミルワームと人工飼料を購入した。
最近生き餌をばんばん与えてるのでエンドリはみんな真ん丸だ♪
ラプラは雌は丸いが、雄がどんだけ食べても細長いんだな~

んで、日曜日に鯉を2キロ購入する(笑)
僕は間違いなく餌マニアだ・・・
[PR]
by tajuri | 2005-07-29 22:05 | お魚

餌金か!?

ん~~今週は4日も続けて仕事や・・( ´△`)
餌捕りに行く気力は無いし、餌金を買いに行くのも面倒だ・・・
こうなれば得意の通販で餌を買ってやろう(笑)
ドジョウにするか金魚にするか悩むな~~
とりあえず鯉仔を2キロ頼むので、そいつらが来てから
考えよ!鯉はたぶん飼育にたくさん回すと思うのでね!

画像が無いから何か過去の貼っとこm(_ _)m
c0046023_2059255.jpg

今年はやってないけど、昔池で飼育してたパルマス♪

ってパルマス写ってへんやん・・・・
今度こそ!
c0046023_2105775.jpg

[PR]
by tajuri | 2005-07-27 21:00 | 日常

何もない

ネタがないけども、書く事に意味がある(笑)

ここで頼りになってくるのは、過去の画像だ!
c0046023_21542248.jpg

ラプラディ!僕が魚から撤退せざるを得なくなった間に、ギニアラプラなるいわゆるラプエンが登場していたみたいだ!体がエンドリっぽく、しかしラプラと言う変わった感じのポリプのようだ。魚を減らす事しか選択肢が無かった僕だが、今となればこのラプエンがかなり魅力的に写る!ラプラを7匹も手放した後の男の言葉なので、いかに僕がいい加減かが判ってしまう(笑)
c0046023_21581431.jpg

ちなみに画像は2枚とも普通の?ラプラです。


ん~最近ワンピースが飛んでるな~2週見てないような・・・
って子供か!!
[PR]
by tajuri | 2005-07-26 21:59 | 日常
c0046023_21113564.jpg
c0046023_21114928.jpg

こうも毎日同じような写真ばかり続くと本当か!?って言われそうやけど、本当です(笑)
現に今日は今までに比べて少ないでしょ?
それと毎日毎日魚捕り行って、何やってるの!?と思われそうやけど、これまた今日も仕事してきました。帰ってからの15分ですよ!!

そろそろエビでも捕りに行きたいな~~

c0046023_21145465.jpg

水換えをさっきしたため、蓋を開けたついでに上から撮りました♪
全然長くならん・・・
[PR]
by tajuri | 2005-07-24 21:16 | お魚

またもや採集

今日も採集に行ってきた。こう毎日行ってると暇やな~って思われそう(; ̄ー ̄A
でも近所への採集なので行き帰り時間を合わせても30分もあれば終わるので、楽だ!

今日は気合を入れて、モロコ鬼捕れポイントへ行こうと思ってたけど、朝起きるともう面倒になってきた(笑)なもんでいつもの極近所へ行った。しかし、画像を見てもらえば判る!?と思うんやけど、今まで以上に捕れてるのが判るかな~~???ヨシノボリだけでなく、モツゴもたくさん捕った♪何故かと言うと、少し気合を入れて長靴を持って行ったから!これで今まで届かなかった所までがんがん網を入れた結果だ。ほんまに後数回行ったら絶滅するやろうな~
雨さえ降れば、池から水が落ちてくるので、それで魚も一緒に落ちて僕の漁も簡単に行える!ってはずなんやけどね~
c0046023_1746136.jpg
c0046023_17462084.jpg


こうも連日採集に行ってたら、150水槽のエンドリがみんな丸々として腹で支えてる感じになっている。しかしラプラディは雌以外はそんなに太らない・・・ラプラの雄をプクプクにしたいな~~




c0046023_5264197.jpg

今はもう小学校5年生
c0046023_529689.jpg

[PR]
by tajuri | 2005-07-22 05:26 | お魚

岡山

今日は最近ネットで色々教えていただいたり、メールをさせていただいてる方のお家へ訪問させていただきました。
行きは何時間掛かるかも判らずドキドキしてましたが、思った以上にどの車もスピードが速く、いい流れで岡山県に入る事が出来ました♪後は信号があんまりなかったのもいい感じでした!いいとこだなぁぁ~~~~

その方のお家に着いて、水槽を見せていただいたんですが、魚がでかい!みんな綺麗!凄かったです。これしか言いようがない(笑)なんせスケールがでかい!僕もこんな部屋が欲しい・・・
無理して借金でも作らない限り出来ないだろうな・・・


今日感じた事
1、ポルカドットは今の僕には飼えない!
2、岡山っていいとこ!自然いっぱいでたくさん魚が捕れそう♪
3、トラックが多い!

もっと水槽を見て感じた事を書け!って言われそうやけど魚と水槽関係は凄すぎました(笑)

そしてお別れして、横にある公園に寄って帰りました。
暑くて3人ぐらいしか人も居なかったけど、せっかくなので大きな滑り台を滑ったりしたんやけど、暑くて暑くて危なかった!たぶん後10分外に居たら嫁、子供は死んでるな!
c0046023_20511840.jpg



そして家に帰ってきたら、せみが羽化してたので写真をとりました。
神秘的なような気持ち悪いような(笑)
c0046023_20525481.jpg
c0046023_205342.jpg
c0046023_20531398.jpg

[PR]
by tajuri | 2005-07-21 20:53 | 日常

忘れられない・・・

昨日のピチピチ捕れ捕れの感触が忘れられず、今日も漁に出た(笑)
まあ近所だし、短時間なので楽である。
早速結果としてこれである
c0046023_23104797.jpg

昨日に比べると、サイズが全体的にダウンしているが数は捕れた♪
まあこのポイントは絶対に脱出不可能な2メートル×2メートルぐらいの浅い生簀のようなものなので、雨が降らない限り魚は増えない。だから僕が捕り続ける事は不可能・・・
今のうちに捕ってやる(笑)
まあポイントはたくさんあるし、最終的には爆捕れポイントを持っている♪ここは早く行って結果を誰かに伝えたい!でも時間が・・・

今日も水槽にヨシノボリを放り込んだ
c0046023_23153577.jpg
c0046023_23154831.jpg


ん~~綺麗に写ってないのでイマイチヨシノボリの数も判らないし、エンドリの大きさすら伝わってないな・・・こりゃイカン!

それから久しぶりに撮影したので、内容には関係ないけどダトニオも貼っておこっと!
もっともっとでかくなって欲しいと最近思い始めた(笑)
c0046023_23172233.jpg


明日は他県までおでかけだ!最近メールのお相手をしてくださってる方で、凄い方だ。失礼がないようにしなくちゃ(笑)
[PR]
by tajuri | 2005-07-20 23:19 | お魚

休み♪

今日も家から車で1分ぐらいのとこにある池にキラーを持って採集に行きました。
まず着いてすぐに、キラー1個に餌を入れ池に投げ込む。その後、2個目のキラーを仕掛けるんやけど、今日は1個を仕掛けた後にちょこっと歩いて移動し、池からの流れ込みに行った。そしたら見て「ウヒョォォ~~♪」ヨシノボリとモツゴで底が見えないぐらいに埋め尽くされている!こんな状態は予想していなかったので、短い網しか持って行かなかったし、長靴も持って行かなかったので、思うように捕れなかったがまあまあ頑張った。30分ぐらいゴミをすくわないように魚だけを捕る!この技術も上がってきた(笑)
c0046023_16505175.jpg
c0046023_1651073.jpg
c0046023_1651636.jpg


水槽にた~~~くさん投入して、今でも底1面に埋め尽くされた状態やけど、まだまだ発泡スチロールの中には在庫あり♪水槽に入れ終えた後の発泡をざっと見ても300匹は居るな~
今日は余裕で1000匹はいったな!ウシシシ

ちなみに画像は水槽投入後の発泡の中です。
[PR]
by tajuri | 2005-07-19 16:52 | お魚

反する

昨日とは全く違う話題に!
昨日のは重過ぎたみたいで誰もコメントしてくれないσ(^_^;)

本日からまたエンドリケリーを飼育し始めた!と言っても家には既に8匹ぐらい?居るのだが、またもや2センチぐらいと極小のやつを飼育し始めた。何匹かは公表せずに(笑)
c0046023_12133989.jpg
c0046023_12135096.jpg

これから模様が出始めた頃を想像しながら楽しく育てて行きたいと思う。

もう少しイトメで育てて、後1~2センチ大きくなったら、採集ヨシノボリ稚魚で賄おうと考えている。この季節は稚魚育成にはもってこいだ!

夜の部
前々から話に上がっていた180センチ水槽を取りに行った!
軽トラに3人で台ごと何とか積んだ。そして家に帰ろうと運転席側に回った時に、ふと後輪を見ると、ガビ~~ン!パンク寸前!右の後ろだけ凹みまくり!しかし積んでしまったのを下ろすのは、イノシシ産まれの僕には無理な事なので、1番近いスタンドまでスリルドライブとなった。道路の振動がモロに後輪から伝わってくるので、ヒヤヒヤしながら運転したが、何とか無事にスタンドまでたどり着き、エアーを入れてもらった。たぶんパンクやろうな~とスタンド店員は言った。怖い怖い・・・
そして家に帰って、写真のように下ろした訳だが、当然軽トラは2名乗車!しかも助手席は嫁!どっからどうみても力は無さそうな女性だ。しかしトラックを返しに行かなあかんし、何としても下ろすんだ!気合でなんとか一人+弱力嫁で下ろした。ついこないだ軽トラがぬかるみにはまって出られなくなった時に、一人で軽トラを押して脱出した事を思えば、楽チンだった(笑)とはいえ重い・・・
c0046023_2128323.jpg

180×60×60のOF特注水槽らしい。確かに濾過槽は凝った作りで、濾過面積もでかい!早く稼動させたいが、このままブルーシートをかけてしばらく放置だ。もったいない・・・

下ろし終わったので、軽トラを返しに行って、そこでいつものように超短時間エビ採集を行った!今日は流れも緩やかで、5分でこれだけ捕れた♪後10分待てばまた湧くんだが、その10分がまたもや待てなかった(笑)
c0046023_21304531.jpg
c0046023_2130596.jpg

エビよりも小魚が欲しい~~~~


あああ・・・・明日も明後日も仕事や・・・・大雨降れ!!!
[PR]
by tajuri | 2005-07-16 12:14 | お魚