人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼育している魚の事や、ラジコンや、アトピーに苦しむ子供の事を書いてます


by tajuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ

昨日仕事帰りにプチ採集したんやけど、結果は惨敗・・・
その仕返しというほど気合は入ってなく、買い物の帰りにフラッと
寄った程度です。しかし昨日網では捕れないのが判っていたため
キラー1個持参しました。その結果↓
リベンジ_c0046023_14584628.jpg

少なく見えるけど3センチぐらいのモツゴを200匹ぐらいとエビを少々
捕った。写真はチビエンドリ水槽に入れた分。
30分ぐらい頑張った。何回キラーを入れてもこのサイズの魚なら
時間さえかければいくらでも捕れる。でも時間を掛けるならいつも
来てるこの池で粘るより、少し遠くで鬼捕りする方がいいので時間
を掛けない。これをお手軽プチ採集と呼んでいる。

リベンジ_c0046023_1572641.jpg

ちなみにこのちびエンドリ水槽で、アピスト用のブラインを沸かしてる。
しかし最近沸かない(◎_◎) ン?
by tajuri | 2005-09-10 15:07 | お魚