人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼育している魚の事や、ラジコンや、アトピーに苦しむ子供の事を書いてます


by tajuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロポの反乱!?

雨でラジコンを走らせる事が出来ず、モヤモヤしてたので寝る前に和室で
チョロチョロと走らせていた。そしてプロポ(たぶんそう言うんやと思う)に
何かを調整するスイッチを3個見つけた。右端です。
プロポの反乱!?_c0046023_16223292.jpg

おお!これは何か変化があるんやな!
プロポの反乱!?_c0046023_16245181.jpg

そう思って右下のつまみをグリンとひねった!
きっとラジコンしてる人なら「あああ!」そう思ったはず。
いきなり水を全開で出すように蛇口をひねる感じでこれをひねった!
すると電源をつけたままにしていたラジコンは、いきなり畳にタイヤ痕(ブラ
ックマーク)をつけ、急発進したと思ったら、ふすまを突き破って僕から
逃げるように隣の部屋へと消えていった・・・
ふすまが・・・
あああ・・・

結局何の調整ツマミかを理解出来ないσ(^_^;)
上はどうもまっすぐ走らせるための調整かと思う。勝手に思ってるだけか
もしれないので、これを読んで「違うぞ!」って解る人はすぐに教えて
ください!そのついでに急発進させたこの右下のつまみの意味も(笑)
後、左のつまみも!よろしくお願いします!
もう怖くてつまみを回せません・・・

このせいでふすま1枚駄目にしてしまったけど、明日も仕事が速い
ので忘れるように寝た。
そして仕事から帰って、庭でちょこっと遊ぼうと思い初野外プレイを
したんやけど、4分ぐらい走らせたら止まった・・・
昨日の夜に部屋でちょろっと動かしたとは言え、バッテリー10分も
もたへんような気が・・・
こりゃバッテリーを早急に買わなくては遊べないな!

最初の失敗は、プロポの謎のつまみのせいでした。
by tajuri | 2006-02-02 16:34 | ラジコン